
0


    • 2014.07.18 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    VIVAの意味ってなんだろうね

    0
      by岸田繁(くるり)

      ということで行ってきました、
      さいたま初フェスのVIVA LA ROCK。

      なんとも初回1日目らしいフェスでした。
      ほぼ開演時間に着いたのですが、
      その時点でクローク終了でーす、
      とのアナウンス。

      は(^ω^)?

      これからまた人たくさんくるよ?
      さいたまスーパーアリーナの規模舐めないでくださいます?
      と、なんとも先行き怪しい感じの幕開けでしたw

      でもなんとかついったを駆使して情報収集しまして、
      スカパラ我慢してまで
      クロークに荷物を預けて楽しんできました。

      やっぱり音楽好きだし、
      ライブは楽しいですね。
      全身が音に包まれる感じがとても心地よかったです。
      こんな風に思うのも久しぶりだったな。
      最近音楽から離れ気味だけど、
      今年はたくさんライブに行きたいし、
      自分もライブでれたら良いなぁと思いました。



      電話ズとのコラボ飯、ディスコ丼!
      おいしあったけど、胃もたれパネェ・・
      フェス飯大好きだけど、最近胃もたれ酷い。
      歳かなー(^ω^)





      しかし、さいたま"初"フェスではないよーな・・
      まぁ、いっかw

      次のフェスは京都大作戦!
      ・・の予定w


      季節は穏やかに終わりを告げたね

      0



        ラルクのライブいってきたよー!

        とにかく演出がすごかった!
        全員にポンチョが配られて、
        「こんなクソ寒い中水でも放出するつつもりかあのおっさんたちw」
        と思っていたのですが、
        全員がポンチョを着ることで会場全体がスクリーンとなり、
        客席に花びらが舞ったりイルカが泳いだり・・

        あと、LEDが装着されたリストバンドが配られて、
        信号がでている会場だけ、
        いろんな色に変化するという・・
        スタンドにL'Arc-en-Cielの文字が浮かんだ時は鳥肌たった!
        光の絨毯みたいできれいだったなぁ。

        いろんな曲やってくれて、
        聞きたかった曲も聞けてうれしかったなー。
        Caress of Venusとかthe Fourth Avenue Cafeとかメトロポリスとか
        毎日のように聞いてたからイントロで歓喜w

        もっといろんな曲が聴きたいし、
        彼らの作る世界観をもっともっと見たい。
        なのでツアーやってくれ
        さいたまスーパーアリーナとかいいんじゃないかな(^ω^)

        あと、ゆきひろさんまじイケメン・・


        ライブ前に、
        ドエルたちにこないだのグレイの会報見せたら
        発狂して喜んでくれたよ。
        持ってった甲斐あったわw
        よかったよかった!

        BASS対決

        0



          Jと難波さんの対バン行ってきた!!

          めーっちゃ楽しかった!!!
          うしろでおとなしく見てようと思ったけど、
          無理でした。
          良い位置で暴れさせていただきました(笑)

          同い年で、
          バンドとして活動してた時期も同じく位で、
          ESP使ってて、
          共通点多いふたりだけど、
          LUNA SEAとハイスタっていう、
          どう考えても
          交わることのなさそうなバンドのベーシストが
          並んでステージに立っているって
          それだけでもなんか凄いよなぁ。
          ジャンルはちょっと違うけど、
          それぞれ土台を作ってきた人たちだし。
          LUNA SEAとハイスタの影響って大きいよね。

          難波さんもめっちゃ盛り上がったけど、
          Jの盛り上がり半端なかった!
          ダイバーもたくさんいた(笑)
          これはワンマン行くしかないな〜

          ってことでいくことにしましたw
          予習しなきゃ!!




          新木場の桜。きれいでした。


          ライブの前に髪を切りました。
          そして脱黒髪。
          ツアー終わるまでは黒でいたかったんだけど、
          黒髪な自分に飽きちゃってw
          てるちゃんとお揃いが良かったんだけどね〜w

          そして隣に友達が座っててびっくりした!笑
          偶然にも程があるよまめちゃん・・w



          わたし的初日

          0



            行ってきましたCDJ。
            ライブも楽しくてフェス飯が美味しくて、
            幸せな年末です。

            やっぱり、音楽とかフェス(ライブ)って
            わたしの中では大切なものなんだなぁ。
            ということを実感したのであります。
            「嫌なこと全部、幕張に不法投棄してやる!w」
            くらいの気持ちで参加していたけど、
            なんか本当にモヤモヤがすっきりした、気がする。笑

            「音楽がないと生きていけない!」って台詞、
            音楽好きな自分に酔ってるみたいで好きになれないんだけど、
            ライブがあるから日常を頑張れたり、
            音楽を聞くことでちょっとでも前を向けるのなら、
            そういうことになるのかな。

            ことしは本当にいろんなことがダメだったけど、
            ライブにあまり行ってないからなのかな?
            デトックスできていないのかも。
            来年はGLAY以外でも月1で何か行こうかなぁ。

            そんな感じで、あしたも参加してきます。
            ぼっちカウントダウンになりそうだったけど、
            サークルの友人がくるりでカウントダウンするっていうから
            混ぜてもらうことにした(笑)

            聖火リレー

            0



              ゴールデンボンバー
              全国ツアー2012
              oh!金爆ピック〜愛の聖火リレー〜

              武道館ぶりの金爆さん。
              mixiでチケットを譲っていただき参加してきました!

              いやー、ほんとおもしろかった!!
              エンターテイメントだね(笑)
              終始笑いっぱなしで顔が痛いw

              振りはあんまりできなかったので、
              次回までに覚えなきゃなー・・

              ってことを前も言っていた気がする。
              オバンキャは
              若い子にはついていけないのだよ・・(笑)
              俊敏に動けませんw

              バンドとしてどうなの?
              って意見もあると思うけど、
              彼らにはエンターテイナーとして
              頑張っていただきたいと
              勝手ながら思っています。

              なんかあんまり書くと
              ネタバレしそうだからこの辺で(笑)



              1

              calendar

              S M T W T F S
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              recommend

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              PR