
0


    • 2014.07.18 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ぼくはギターが弾ける。のかもしれない。

    0
      秋にライブにでまーす。
      ひさしぶりすぎる・・笑

      去年の2月に大失敗して、
      でまぁ、いろいろあった時期でちょっと病んでて(笑)、
      ギターも弾きたくないしライブもでたくなくなって、
      去年は断ってたんです。

      にも関わらず、
      ことしも枠作ってくれて声かけてくれて。
      今年こそ!
      ・・・と思ったものの、
      やっぱりでるきにはなれなくて
      断ろうと思ってたら!ら!

      てるちゃんがGiGS表紙だっていうじゃないの・・!
      ギタリストじゃないてるちゃんが
      ギター専門誌の表紙て!笑

      これはもう、
      てるちゃんがライブでなよー、ギターが弾きなよー、
      そう言ってくれてるんだと思って、
      オファーを受けたのであります。笑

      いつも、
      本当に大事なときにきっかけをくれる人なんだよなぁ。
      たぶん、てるちゃんが表紙じゃなかったら
      ことしも断ってたし、
      そしたらギターなんて一生ひかなかったと思う。


      もう1年以上弾いてないし\(^o^)/
      なのにギタボだし\(^o^)/
      更に英詞ばっかりだし\(^o^)/
      いくらなんでも無茶じゃね\(^o^)/

      という気持ちでいっぱいですが
      頑張ってきます。

      ヤンバルクイナ

      0



        まってましたー\(^o^)/

        やっと、やっと・・!
        北海道、東スタと映像化されるなか、
        このままお蔵入りかと思われた九州公演がついに・・!

        とりあえず、みました。
        全俺が泣いた。
        十うん年待った甲斐があったよ・・

        ヤ ン バ ル ク イ ナ !

        もう、このせいで映像化しないのかな、って思ってたよねほんと・・

        あーもう、てるちゃんがかわいすぎてつらたん・・
        なんだあのかわいい生き物!!
        ちまっこくてぴょこぴょこしててほんとかわいいつらい

        あ、がんばってるたくろーもかわいいね(^ω^)←


        いやー、しかしわたしこれ行ったんだよなー、
        父ちゃんの反対を押し切って家を飛び出した
        じゅうごのなつ〜
        (あ、年齢バレる)

        初めての遠征で、
        アジアのバンドもたくさんでてて、
        やっぱり思い入れあるなぁ。
        忘れられない。

        でもなー、こういう昔の映像見ると、
        このなかのどれくらいの人たちが
        今も好きでいるのかな、って思っちゃうよねー。

        贔屓目もまぁあるけど、
        このころ好きだった人たちに、
        今のGLAY見てほしいなぁって思うもんね〜。
        おじさんになっちゃったけど、
        今でもかっこいいよ、楽しいよ、
        って声を大にして言いたい。

        あのときはあのときで楽しかったし感動もしたけど、
        やっぱり今の方がたのしそうだもんなー。

        今はほんっと、
        最初から良い笑顔なんだもの〜。

        アコライもちょろっと見たけど、
        ほんとに良い笑顔で、
        4人がステージいるだけで泣けた(笑)

        中学生のときからほんとに大好きで、
        テルさんかっこいいキャー
        とか言い始めたころのてるちゃんと同じくらいになって
        (いやむしろ超えてしまったw)
        彼らもおじさんになって、
        ええまぁ、思うことは色々あるけど、
        変わらずにあの4人でステージにたってるところを見れるのって
        ほんとに幸せなことなんだなぁ。

        人生の半分だもんね。
        影響もたくさん受けてるし、
        GLAYなしにわたしの人生語れないわ(笑)



        陽気なおじさん

        0
          中学の友達と地元飲みでした。
          年齢のせいもあり、
          結婚どーの、子供どーの、
          そんな話ばっかり(笑)
          独身組なので、これからどーするよ的な・・
          ほんとにどーするよ(^ω^)

          そして、そのままカラオケオールしてしまい・・
          懐かしい曲をここぞとばかりに歌ってきましたw
          しかしまぁ、この年になると
          オールがきついきついw
          帰ってぐったりでした_ノ乙(、ン、)_

          そしてニコラジな。
          あの酔っ払いのおじさんは何だ。笑
          あれはただの酔っ払った陽気なおじさんだ。笑
          あれはGLAYのTERUではなくて酔っp(ry

          早く髪切ろうか(^ω^)

          VIVAの意味ってなんだろうね

          0
            by岸田繁(くるり)

            ということで行ってきました、
            さいたま初フェスのVIVA LA ROCK。

            なんとも初回1日目らしいフェスでした。
            ほぼ開演時間に着いたのですが、
            その時点でクローク終了でーす、
            とのアナウンス。

            は(^ω^)?

            これからまた人たくさんくるよ?
            さいたまスーパーアリーナの規模舐めないでくださいます?
            と、なんとも先行き怪しい感じの幕開けでしたw

            でもなんとかついったを駆使して情報収集しまして、
            スカパラ我慢してまで
            クロークに荷物を預けて楽しんできました。

            やっぱり音楽好きだし、
            ライブは楽しいですね。
            全身が音に包まれる感じがとても心地よかったです。
            こんな風に思うのも久しぶりだったな。
            最近音楽から離れ気味だけど、
            今年はたくさんライブに行きたいし、
            自分もライブでれたら良いなぁと思いました。



            電話ズとのコラボ飯、ディスコ丼!
            おいしあったけど、胃もたれパネェ・・
            フェス飯大好きだけど、最近胃もたれ酷い。
            歳かなー(^ω^)





            しかし、さいたま"初"フェスではないよーな・・
            まぁ、いっかw

            次のフェスは京都大作戦!
            ・・の予定w


            永遠の15分

            0
              アンディーウォーホル展に行ってきました。

              アンディーウォーホルといったら
              シルクスクリーンで描かれているものが有名だけど、
              ペン一本で再生紙に書かれてあるものがあったり、
              コラージュされているものがあったり、
              幅広い手法で絵を描いてきた人なんだなーと。

              あと、彼の絵って、
              線がすごい特徴的で。
              たぶん一発描きだと思うんだけど、
              一発で特徴を捉えて描けるってすごいなぁって。
              あと曲線っていうのかなぁ、
              くるくるっとした感じの線が
              見ててとてもおもしろかった。

              シルクスクリーンで描かれているものも、
              後期の方になると、
              その線も入ってくるんだよね。
              立体感が増している・・気がする。笑

              やっぱり、
              わたしはああいう
              ポップな色づかいに惹かれるんだなー。
              とっても勉強になりました。

              にゃーちゃんと行って、
              あーでもないこーでもない言いながら見れたし、
              とっても刺激になりました!
              インプット大事やー!

              GWは暇なので、
              いっぱい絵を描こうと思います!

              あと、部屋の掃除な(^ω^)


              風は薫る。

              0
                気がついたら4月が終わって5月になってました
                どうもこんばんは。

                4月はほんと仕事が鬼だった。
                ほぼ毎日終電間近まで働いてました。
                SHA★CHI★KU(^ω^)

                おやすみはライブ行ったり、
                友達の結婚式があったり。
                何気にバタバタしていたなぁ。

                バタバタしてたけど、
                会報のイラストはちゃんと送れました。
                よかったー。
                王冠3つ目指してのんびり頑張ります!

                EXPOも参加決定しましたー。
                S席です!
                SS席は難しいよね〜。
                チケットかぶってしまったので、
                お譲り先探しております・・笑

                おばけちゃんたちも書いているので、
                後ほどうpしまっそー!

                会報72!

                0
                  会報におばけちゃんズが載りました。

                  ・・・(゚Д゚)!

                  ・・・(゚Д゚))!

                  ・・・(゚Д゚)))!

                  ◎×△□※ふじこふじこふじこ・・!


                  お友達から連絡もらって、
                  そっからもう仕事に手がつくわけもなく(笑)、
                  でもやること大量で、
                  ふじこふじこしながら片付けて、
                  終電ギリギリでお家に帰って、
                  お風呂入ってさぁ開封!
                  てるちゃイケメンふじこふじこ!!!

                  とりあえず写真だけ見て、
                  てるちゃイケメンふじw(ry、
                  ひーさんのコーナーにお友達が載っていて
                  おぉー!となりながらも進んでって、
                  ぎゃ、次イラストコーナーやん、
                  めっちゃ緊張するぅぅぅ!
                  さぁ開くぞとなったところで、
                  はて一体誰セレクトだったんだろうと。
                  緊張する吐きそう!!
                  って開くと、左上に見覚えのあるおばけちゃん・・
                  左上っていつもてるちゃ・・??

                  ━━( ´∀`)・ω・)・∀・)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━!!

                  ティーアールユーって書いてあるぅぅぅ!!!!

                  _ノ乙(、ン、)_

                  ということで、
                  てるちゃんセレクトいただきましたありがとうございます(涙虹

                  ほんっとうにほんとうに嬉しい(*p´д`q)゚。
                  嬉しいなんて言葉じゃ言い表せないくらい嬉しい(*p´д`q)゚。

                  明け方まで頑張って
                  ほんとうによかった・・!(笑)
                  ※ほぼプリンタのせい

                  いやもう載せていただけるだけて嬉しいのに
                  まさかのてるちゃんセレクトだなんて!!!!!
                  泣いたし震えたよー(笑)
                  3度目の正直とはこのこと・・!
                  (1回目はボツ、
                  2回目はまさかのコーナーカットw)

                  最近仕事忙しくて
                  毎日終電ギリギリでばててたけど、
                  やっぱり、
                  いざってときにパワーをくれる人だなぁ(笑)
                  すごいわ・・

                  お友達からも
                  たくさんおめでとういただいて
                  ほんとうに嬉しかったです。
                  誕生日以外でこんなにおめでとうもらったことないよ〜(笑)
                  みなさまありがとうございます!

                  しかし、てるちゃんのコメント幽霊って!!!笑
                  爆笑だったww

                  幽霊じゃないよ、
                  ポジティ部おばけちゃんなんだよ・・笑

                  いやいやでも本当にありがとうございました!




                  そうだ、岡山に行こう

                  0
                    岡山にいってきたよー!

                    寝坊して
                    久しぶりにすっぴんで家をとびだしました・・
                    こんなときこそジロウのめがね(@`ω´@)



                    新横浜を過ぎたあたりで見える住宅地。
                    これ好きなんだなー。



                    富士山も見えました*\(^o^)/*
                    春だな〜。

                    岡山に着いてからはミコちゃんと合流して
                    市内を案内してもらいました。
                    この日、大雨の予報だったのに、
                    帰るまで雨に降られなかったの!
                    さすがわたしたち!!!



                    桜もきれいだったよ!



                    街のいたるところに桃太郎の銅像があったけど、
                    お猿さんもっとやる気だしましょーやw

                    そして次の日のマステツアーに続くのであります・・

                    岡山城とか後楽園の写真は
                    元気な時にうpします・・!たぶん!

                    音を撮る

                    0



                      橋本塁さんの写真展に行ってきました。
                      最終日だからか、
                      朝一なのにめっちゃ混んでた!笑

                      るいくんの撮る、
                      街やライブの音が聞こえてきそうな写真が
                      ほんとうに好きだなぁと思いました。
                      函館の写真、
                      やっぱりるいくんのが良かったなぁ。

                      ライブの撮影準備があるからいないかも、
                      と言っていたけど、
                      忙しい合間に来てくれて!
                      タイミング良く会えて嬉しかったー!
                      ミニトート買ってサインいただきました〜。
                      お話もしたけど、
                      緊張しすぎて何言ったか覚えてない笑

                      季節は穏やかに終わりを告げたね

                      0



                        ラルクのライブいってきたよー!

                        とにかく演出がすごかった!
                        全員にポンチョが配られて、
                        「こんなクソ寒い中水でも放出するつつもりかあのおっさんたちw」
                        と思っていたのですが、
                        全員がポンチョを着ることで会場全体がスクリーンとなり、
                        客席に花びらが舞ったりイルカが泳いだり・・

                        あと、LEDが装着されたリストバンドが配られて、
                        信号がでている会場だけ、
                        いろんな色に変化するという・・
                        スタンドにL'Arc-en-Cielの文字が浮かんだ時は鳥肌たった!
                        光の絨毯みたいできれいだったなぁ。

                        いろんな曲やってくれて、
                        聞きたかった曲も聞けてうれしかったなー。
                        Caress of Venusとかthe Fourth Avenue Cafeとかメトロポリスとか
                        毎日のように聞いてたからイントロで歓喜w

                        もっといろんな曲が聴きたいし、
                        彼らの作る世界観をもっともっと見たい。
                        なのでツアーやってくれ
                        さいたまスーパーアリーナとかいいんじゃないかな(^ω^)

                        あと、ゆきひろさんまじイケメン・・


                        ライブ前に、
                        ドエルたちにこないだのグレイの会報見せたら
                        発狂して喜んでくれたよ。
                        持ってった甲斐あったわw
                        よかったよかった!


                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728293031 
                        << March 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR